入塾説明会・体験会14日・21日・22日実施します。2015.02.10 副塾長 杉山美幸

 入塾説明会を下記の通り実施します。入塾をお考えの方は説明会・体験会にぜひお越しください。ご希望の日時をお知らせ下さい。お待ちしています。

入塾説明会・体験会のお知らせ

《日 時》2月14日(土) PM3:00~PM4:00(2名参加)
                 PM5:00~PM6:00
       2月21日(土) PM3:00~PM4:00
                                    PM5:00~PM6:00
       2月22日(日) PM3:00~PM4:00

《場 所》  双葉学習院 本部校
《担 当》  塾長 村松芳範・杉山 美幸

保護者会、ご出席ありがとうございました。2015.02.07 副塾長 杉山美幸

 今日は保護者会、説明会・体験会を実施しました。15時~8名、17時~5名の保護者様にご出席いただきました。お忙しいところ、ありがとうございました。
2月14日も実施致します。宜しくお願い致します。

入塾説明会・体験会のお知らせ

《日 時》2月14日(土) PM3:00~PM4:00(2名参加)
                 PM5:00~PM6:00
《場 所》  双葉学習院 本部校
《担 当》  塾長 村松芳範・杉山 美幸

保護者懇談会開催のお知らせ

《内 容》  『新年度予定とお知らせ』
《日 時》2月14日(土) PM3:00~PM4:00(10名参加)
                 PM5:00~PM6:00(1名参加)
《場 所》  双葉学習院 本部校
《担 当》  塾長 村松芳範・杉山 美幸

 入試対策・学年末対策個別指導入試対策195時間、
学年末対策135時間、計330時間を受け付けました。2/7

 

1月24日実施英語検定合格者はこちら

本日、漢字検定です。2015.02.06 副塾長 杉山美幸

2月6日(金)漢字検定   集合PM5:45
10級~8級検定   PM6:10~PM6:50
6級~3級検定    PM6:00~PM7:00 

明日は保護者会・入塾説明会・体験会を実施します。お待ちしています。

入塾説明会・体験会のお知らせ

《日 時》2月 7日(土) PM3:00~PM4:00(5名参加)
             PM5:00~PM6:00(2名参加)
     2月14日(土) PM3:00~PM4:00
                 PM5:00~PM6:00
《場 所》  双葉学習院 本部校
《担 当》  塾長 村松芳範・杉山 美幸

保護者懇談会開催のお知らせ

《内 容》  『新年度予定とお知らせ』
《日 時》2月 7日(土) PM3:00~PM4:00(4名参加)
             PM5:00~PM6:00(3名参加)
     2月14日(土) PM3:00~PM4:00(6名参加)
                 PM5:00~PM6:00
《場 所》  双葉学習院 本部校
《担 当》  塾長 村松芳範・杉山 美幸

 入試対策・学年末対策個別指導入試対策155時間、
学年末対策125時間、計280時間を受け付けました。2/6

冬期集中個別指導は825時間、
検定個別指導は45時間、計870時間を受け付けました。12/29

本日、私立高校入試です。 2015.02.05 副塾長 杉山美幸

 今日は私立高校の入試です。毎年入試の日は寒くなります。みぞれ混じりの冷たい雨ですね。落ち着いて取り組んで欲しいと思います。

 3月より新年度を迎えるにあたり、入塾説明会および保護者懇談会を実施します。現在の塾生の様子、入試情報などお知らせしたいと思います。お忙しいとは思いますが、ぜひ、お出かけ下さい。ご希望の日時をお知らせ下さいますようお願い致します。時間帯の後ろの( )内の数字は参加受付人数です。

入塾説明会・体験会のお知らせ

《日 時》2月 7日(土) PM3:00~PM4:00(3名参加)
             PM5:00~PM6:00(2名参加)
     2月14日(土) PM3:00~PM4:00
                 PM5:00~PM6:00
《場 所》  双葉学習院 本部校
《担 当》  塾長 村松芳範・杉山 美幸

保護者懇談会開催のお知らせ

《内 容》  『新年度予定とお知らせ』
《日 時》2月 7日(土) PM3:00~PM4:00(5名参加)
             PM5:00~PM6:00(3名参加)
     2月14日(土) PM3:00~PM4:00(5名参加)
                 PM5:00~PM6:00
《場 所》  双葉学習院 本部校
《担 当》  塾長 村松芳範・杉山 美幸

 入試対策・学年末対策個別指導入試対策135時間、
学年末対策125時間、計260時間を受け付けました。1/29

冬期集中個別指導は825時間、
検定個別指導は45時間、計870時間を受け付けました。12/29

新中3募集のハガキを出しました。2015.02.04 塾長 村松芳範

IMG_7521 IMG_7520 IMG_7522

昨日2/3は節分でした。家では豆は蒔きませんでしたが、かわりに新中3生募集のハガキを沼津本局に持って行って豆まきならぬ、ハガキ蒔きをしてきました。

いつもは杉山先生の写真を使ってソフトな感じでチラシを入れたりしていますが、たまには自分も出なくちゃ!と思ってハガキに登場しました。

   どうぞ皆様、よろしくお願い致します。

入塾生を募集しております。2015.02.01 塾長 村松芳範

IMG_7503 IMG_7502 IMG_7504 ☚クリックで大きくなります。

34年前にこの半分くらいの小さい『講師募集』を握りしめて、ある塾の講師になりました。半年位でその塾を辞めてS56年9月に24歳で双葉学習院を始めました。生徒数は全部で26名。毎月しっかりと赤字。お先真っ暗闇の中のスタートでした。父や母にお金を貸してもらってなんとかやっていたような状況でした。お金がないというのは切ない。開塾一周年の記念品は100円のシャープペンでした。今でも2本だけ大事に持っています。

ライフニュースの杉山副塾長はS57年4月入塾だったと記憶しています。S60年に沼津高専に合格してから字が上手いので教材作りのアルバイトとして塾の仕事に入ってもらいました。高専の4年生からは講師として数学、理科を担当し、卒業と同時に平成2年4月1日付けで正規職員となっています。

塾の最盛期には瞬間人数が245名という時もありましたが、今はこじんまりとやっています。私と杉山先生と講師の7名(卒塾生と知り合い)、運転手さん2名で仲良くやっています。
小さい塾ですが、よろしくお願い申し上げます。

学年末対策・入試対策の講習、入塾生を募集しています。2015.01.31 塾長 村松芳範

新宿御苑にて230430 新宿御苑の塾長、村松です。 IMG_7488 IMG_7486 IMG_7487 IMG_7379 現在、学年末対策・入試対策の講習受付と、2/7・2/14の保護者会(新年度の入塾説明も兼ねています)の受付をしています。写真のチラシは1/31の土曜日に愛鷹地区と大平地区に入るチラシの表面です。31日はライフニュースにも右端の広告が65000枚入ります。1/26~1/28ではMydoにチラシ1万枚も入れましたので、当塾の存在も少しは目についていただけているのではないかと期待しています。 2月中も精力的にチラシなどを使って広告させていただきますので、宜しくお願い致します。 『成績を上げるぞ、高校には合格するぞ。』 の生徒を募集しています。 お問い合わせは、055-923-8919までお願い致します。

本日、英語検定。明日は日曜個別指導実施です。2015.01.24 副塾長 杉山美幸

 今日は英語検定を実施しています。インフルエンザの生徒あり、部活の試合の生徒ありで欠席者が出ています。せっかくの検定ですが残念です。次回から、英検も土曜日の夜の時間帯の実施を検討します。
 明日は、入試直前学年末対策講座、日曜個別指導を実施します。家ではなかなか勉強できない生徒は塾へ来て勉強して下さい。PM1:00~PM6:00です。

 入試対策・学年末対策個別指導入試対策105時間、
学年末対策105時間、計210時間を受け付けました。1/17

冬期集中個別指導は825時間、
検定個別指導は45時間、計870時間を受け付けました。12/29

1月24日(土)英語検定です。2015.01.22 副塾長 杉山美幸

 明日は、休塾日です。また明後日の土曜日1月24日は英語検定です。受験者のみなさん、合格を目指して頑張りましょう。

午前の部
4級 集合AM9:30 試験AM10:00~AM11:10

午後の部
5級 集合PM1:00 試験PM1:30~PM2:20
3級 集合PM1:00 試験PM1:30~PM2:40

 入試対策・学年末対策個別指導入試対策105時間、
学年末対策105時間、計210時間を受け付けました。1/17

冬期集中個別指導は825時間、
検定個別指導は45時間、計870時間を受け付けました。12/29

 

今日の訪問者:303
昨日の訪問者:528
訪問者合計:271991