☆2月24日午前10時沼津高専合格発表

華が咲きました杉山咲季さん沼津高専に合格。
咲季ちゃん成長したね!!事務所の中を歩行器でチョロチョロしてた頃が懐かしい!!
私としては、これで塾のチューター1名確保確定です。頼むぞ咲季ちゃんですね。

☆同日24日午後3時、高3鈴木力也君、大学合格で登塾。
リッキー活躍成城大学・立正大学・常葉大学合格!!
小学5年生?の頃からの通塾でした。立正大学は12学科に合格、センター試験の世界史は91点の高得点だったとの事。4月からは世田谷に住むとの事。がんばれよ~☆

IMG_4918

 

2月12日です。またビッグニュース

☆2月12日です。またビッグニュースが飛び込んできました
塾生高3の礒合春佳さん、国立名古屋大学合格です参ったと思っていたら本人がさっき来て、東京理科大学も合格してました。参った。。。

今度は塾生高3の川上賢次郎君が、北陸大学薬学部と国際医療福祉大学に合格です!!よしよし!!
塾長日誌・杉山日誌は日々更新しています。ぜひ御覧下さい。

 

IMG_4773

☆2月22日です。来ました!また来ました!!

塾生高3の浅田歩さん、中央大学&立命館大学合格です。
といっても身体は1つしかないので、推薦で合格した国立金沢大学に行くのですが、凡人の私としては『すごいなぁ・・・』と感心しています。いつもニコニコしていてなんと隣のサークルKさんから、
『バイトに来ない?』と誘われた彼女。能ある鷹は爪を隠すってことかな?

2月10日です。ビッグニュース

☆2月10日です。ビッグニュースが飛び込んできました。
塾生高3の浅田歩さん、国立金沢大学合格です!!やったね
塾長日誌・杉山日誌は日々更新しています。ぜひ御覧下さい。

 

IMG_4268

 

 

小学生・中学生・高校生を募集しています。爆勉体験から始めませんか? 260210

IMG_4682

 

 

 

 

 

上の写真は昨日2月9日の日曜講習のです。中学生に交じっての小4のジョー君です。
ファイルの中は約400枚。一ケ月も経っていません。驚きの爆勉です。
延々5時間連続。。。驚異的集中力・持続力・笑顔力です。
体力の塊か?こいつは?です。(2014.2.10)

最高級品を使って下さい。260204

IMG_4608

 

 

 

 

 

 

■昨日2月3日は節分でした。『鬼は外、合格は内』と思いを込めて塾生たちに1本ずつ進呈しました。最高級品の三菱HiUni-2Bです。あちこちで散財してきた私にとっても高嶺の花の鉛筆です。昔からUniはあったけど、高すぎなので、自分で買った事はありません。
1本147円+キャップ37円で184円。でもいいですよこれは。。。
東京にチョロチョロ遊びに行く奥が買ってきて来てくれたお土産の鉛筆の1本がこれ。
『いやぁ~書き味いいなぁ・・・』を塾生のみんなにも実感して欲しいと思います。

昨日に続いて今日も進呈を続けます。風邪で休みの生徒などもいるので、『私まだ貰っていない・・・』という人がいたら言って下さいね。10ダース=120本買っちゃいました。
本当のチビまで使いこんだら、持ってきて下さい。新しいUniと交換して進呈します。
     『物には魂が宿る。』 これを実感して欲しいと思います。

子は宝とは、親になって知ったな。。。

我が家の奥と息子たちです。↓2010.5.5の初島です。(2014,02,10)

 

img44c25e22zik9zj

 

 

 

 

 

 

息子達も大きくなってしまいました。塾生の男子を息子達の代わりに
教えたいと思っています。息子達がチビだった頃が懐かしいです。
58f942

 

 

 

 

 

子供は宝ですね。だから子宝っていうんだな・・・と最近実感中です。

f0053f2

 

 

 

 

 

 

左が長男、中央は奥、右が次男。長岡の本陣にて。
下は長男。平成3年か4年。可愛かったな。。。

f3442731

今日の訪問者:249
昨日の訪問者:338
訪問者合計:221472