草取りで、腰がボロボロになりました。2017.11.04 塾長 村松芳範

昨日は休塾日だったので、塾に来て少し事務仕事をしてから、塾の壁と道との境目に生えたケイトウとか雑草の整理をしました。腰が痛くなったので、腰痛に効くはずの大福餅を3つ食べましたが効果はなく、
あえなく腰痛です。惨敗。

ですが、明日の日曜個別指導には全快の予定です。這ってでも来ますので、
塾生のみんなは是非来て下さい。午後1時~午後6時です。17:19

明日11/4は『沼津高専祭』に出撃します。2017.11.03 塾長 村松芳範

写真の中3男子は、昨日また半袖Yシャツにて塾に来たので
『俺に風邪菌を持ってきて移そうとしているな?攻撃するぞ!!』と威嚇したところ、『違います!!これは風邪の予防です!!』と言い張りおり、『よし、ならば、写真公開するぞ!!』と威嚇したが、『どうぞ!!いいですよ!!』であった。
お父さんが船釣りが好きだと言うので、『太刀魚か?・・・・・手釣りか?・・・あれは最高なんだぞ。。。』と思わず奴の作戦に負けてしまった。

明日11/4(土)は『沼津高専祭』に出撃。
午前10時塾集結、午後3時塾にて解散。そのまま3時から通常通りの授業を実施します。18:34

『双葉学習院 紹介動画』をご覧頂ければ嬉しいです。2017.11.02 塾長 村松芳範

明日11月3日は休塾日ですので、授業はありません。
村松が午後から事務仕事といつもの片付けに出塾します。杉山がユーチューブに塾の紹介動画をアップしましたので、ご覧いただければ嬉しいです。宜しくお願い致します。22:20

冬期集中個別指導案内はこちら

秋期集中個別指導案内はこちら

双葉学習院の紹介動画~2017秋期個別指導編~

入塾生募集中です。体験授業も受付中です。

双葉学習院紹介動画はこちら

■11月の予定です■
11月は、日曜個別指導フル全開。
11/5・12・19・26
午後1時~6時(塾生対象:無料)

 3日(金) 休塾日 文化の日
 4日(土) 高専祭
 5日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
10日(金) 暁秀高校説明会・漢字検定試験日
11日(土) 中3 県統一模試 PM2:00~PM6:30
12日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
17日(金) 休塾日
19日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
23日(木) 休塾日 勤労感謝の日
24日(金) 休塾日
26日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00

入塾・秋期・冬期個指導相談会を開催致します。お電話または、このHPのカテゴリの『お問い合わせ』より、メールでご連絡下さるようお願い致します。

秋期・冬期個別指導、入塾ご希望の方は

塾の電話 055―923―8919 または
塾長携帯 090―1722―8919 へお電話下さい。

または、こちらよりメール でご連絡下さい
杉山の日誌はこちら 塾長の日誌はこちら です。

塾生、講習生のみなさんへ。薄着は厳禁です。2017.11.02 塾長 村松芳範

塾生の男子の中には、『煮ても焼いても喰えないような顔してるくせに、風邪に気をつけろ、制服の上着着て来いってうるさいな。俺は風邪なんて引きゃあしないよ。』と思っている生徒が復数名いると思います。『塾長は風邪なんて引かなぇだろ?』と思っているに違いないと思う。

でも事実は小説より奇なりで、自分は風邪にだけはかなり神経を使っています。理由は、扁桃腺がないからです。チビだった頃に拷問のような手術を受けました。両腕をイスに縛り付けられ、頭を看護師さんに押さえつけられて、のどの奥の扁桃腺二つを鋭い輪のような器具でえぐり取られた。泣くなんてもんじゃない、絶叫の連続だった。御親切にピンポン玉くらいの肉の塊をみせてくれた。
局所麻酔なんて全く効いていなかった。拷問的手術だった。

おかげで、『扁桃腺がない』。ないから風邪の菌が入ってきても分からない。
馬鹿だから気付かずいて、気付いた時は手遅れになって、最悪になる。歩けないどころじゃない。蒲団から起き上がれない。飯も食えない。高熱。何度も経験している。だから風邪だけは厳重に警戒しています。
サプリメントも飲んでいます。アリナミン、キューピーコーワ、ニンニク玉、神秘の健康力、しじみの力など。食事も60にして良く食べるな。。。と自分で思うほど食べています。

塾生のみんなが若いのは分かっているけど、風邪はだめです。以前に東高受験前日に風邪で救急外来に連れて行かれた生徒がいた。何ヶ月の受験勉強の努力も見事に粉砕され、不合格になった。風邪には勝てない。薄着で塾に来ないように。

薄着で来たら風邪を引いて、その風邪菌を村松に移そうとしていると解釈して、村松の敵とみなして攻撃します。宣言しましたよ。薄着は厳禁です。15:12

冬期個別指導受付け開始です。2017.11.01 副塾長 杉山美幸

 今月中は秋期個別指導を実施しています。12月より冬期個別指導です。今日から受付開始です。現在、中学入試に向けて入試対策を受講する小6生が多いです。お申し込み、御相談お待ちしています。

冬期集中個別指導案内はこちら

秋期集中個別指導案内はこちら

双葉学習院の紹介動画~2017秋期個別指導編~

入塾生募集中です。体験授業も受付中です。

双葉学習院紹介動画はこちら

■11月の予定です■
11月は、日曜個別指導フル全開。
11/5・12・19・26
午後1時~6時(塾生対象:無料)

 3日(金) 休塾日 文化の日
 4日(土) 高専祭
 5日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
10日(金) 暁秀高校説明会・漢字検定試験日
11日(土) 中3 県統一模試 PM2:00~PM6:30
12日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
17日(金) 休塾日
19日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
23日(木) 休塾日 勤労感謝の日
24日(金) 休塾日
26日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00

入塾・秋期・冬期個指導相談会を開催致します。お電話または、このHPのカテゴリの『お問い合わせ』より、メールでご連絡下さるようお願い致します。

秋期・冬期個別指導、入塾ご希望の方は

塾の電話 055―923―8919 または
塾長携帯 090―1722―8919 へお電話下さい。

または、こちらよりメール でご連絡下さい
杉山の日誌はこちら 塾長の日誌はこちら です。

双葉学習院の紹介動画PARTⅡ完成。2017.10.31 副塾長 杉山美幸

紹介動画PARTⅡ作りました。

双葉学習院の紹介動画~2017秋期個別指導編~

入塾生募集中です。体験授業も受付中です。

双葉学習院紹介動画はこちら

■11月の予定です■
11月は、日曜個別指導フル全開。
11/5・12・19・26
午後1時~6時(塾生対象:無料)

 3日(金) 休塾日 文化の日
 4日(土) 高専祭
 5日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
10日(金) 暁秀高校説明会・漢字検定試験日
11日(土) 中3 県統一模試 PM2:00~PM6:30
12日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
17日(金) 休塾日
19日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
23日(木) 休塾日 勤労感謝の日
24日(金) 休塾日
26日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00

入塾・秋期・冬期個指導相談会を開催致します。お電話または、このHPのカテゴリの『お問い合わせ』より、メールでご連絡下さるようお願い致します。

秋期・冬期個別指導、入塾ご希望の方は

塾の電話 055―923―8919 または
塾長携帯 090―1722―8919 へお電話下さい。

または、こちらよりメール でご連絡下さい
杉山の日誌はこちら 塾長の日誌はこちら です。

明日から11月です。本気勝負で行こう。2017.10.31 塾長 村松芳範

台風22号も過ぎ去って、良い天気になりました。明日からは11月です。11月・12月は中学受験・高校受験・大学受験と真剣に勉強する時ですね。受験は確かに競争ですが、
最強の敵は自分です。ここら辺でいいだろ?もういいら?と囁いてきます。底意地を張って頑張って取り組んで下さい。
11月の日曜個別指導は5・12・19・26の4日曜日フル開催で応援します。午後1時~6時です。万障どかして決起参集下さい。15:28

YouTube第二弾制作中。2017.10.31 副塾長 杉山美幸

 塾長から動画の紹介をどんどん作ってくれと言われていましたが、なかなか時間が取れず日が経ってしまいました。そのままにできないので、何としても作ります。でき次第、紹介させていただきます。

入塾生募集中です。体験授業も受付中です。

双葉学習院紹介動画はこちら

■11月の予定です■
11月は、日曜個別指導フル全開。
11/5・12・19・26
午後1時~6時(塾生対象:無料)

 3日(金) 休塾日 文化の日
 4日(土) 高専祭
 5日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
10日(金) 暁秀高校説明会・漢字検定試験日
11日(土) 中3 県統一模試 PM2:00~PM6:30
12日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
17日(金) 休塾日
19日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
23日(木) 休塾日 勤労感謝の日
24日(金) 休塾日
26日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00

入塾・秋期・冬期個指導相談会を開催致します。お電話または、このHPのカテゴリの『お問い合わせ』より、メールでご連絡下さるようお願い致します。

秋期・冬期個別指導、入塾ご希望の方は

塾の電話 055―923―8919 または
塾長携帯 090―1722―8919 へお電話下さい。

または、こちらよりメール でご連絡下さい
杉山の日誌はこちら 塾長の日誌はこちら です。

今日、自衛隊沼津地域事務所の広報官がお見えになりました。2017.10.30 塾長 村松芳範

次男が航空自衛隊に入隊しているので、自分も自衛隊の『家族会』に入っています。お話では沼津には55家族が入会しているとのこと。色んなことを教えてくれたし、自分も自分の考えを伝えました。『僕は自衛隊っていいなと思っています。塾生にも、自衛隊っていいと思うよ。自衛官になったら?って言っていますよ。』と言った。『ポスター持ってきたら貼ってもらえますか?』と聞かれたので、『いいですよ。教室でもどこでも貼りますよ。』と快諾しました。今日は自衛隊の箱ティッシュ、自衛隊の本ももらいました。教室に置くので開いてみて下さい。

高専祭へ行きましょう。2017.10.30 副塾長 杉山美幸

 11月4日に高専祭へ行きます。体験授業や模擬店、実験やロボット展示等もあります。楽しめますよ~。ぜひ、一緒に行きましょう。当日は15時から、秋期個別指導、通常指導を実施します。

入塾生募集中です。体験授業も受付中です。

双葉学習院紹介動画はこちら

■11月の予定です■
11月は、日曜個別指導フル全開。
11/5・12・19・26
午後1時~6時(塾生対象:無料)

 3日(金) 休塾日 文化の日
 4日(土) 高専祭
 5日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
10日(金) 暁秀高校説明会・漢字検定試験日
11日(土) 中3 県統一模試 PM2:00~PM6:30
12日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
17日(金) 休塾日
19日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00
23日(木) 休塾日 勤労感謝の日
24日(金) 休塾日
26日(日) 日曜個別指導 PM1:00~PM6:00

入塾・秋期・冬期個指導相談会を開催致します。お電話または、このHPのカテゴリの『お問い合わせ』より、メールでご連絡下さるようお願い致します。

秋期・冬期個別指導、入塾ご希望の方は

塾の電話 055―923―8919 または
塾長携帯 090―1722―8919 へお電話下さい。

または、こちらよりメール でご連絡下さい
杉山の日誌はこちら 塾長の日誌はこちら です。

今日の訪問者:284
昨日の訪問者:383
訪問者合計:292955