Home 草木に遊んでもらっています♪♪/今日も宜しくお願い致します。/60らしく大人しく生きて行く。。2017.08.11 塾長 村松芳範
« Home »
8月 11th, 2017 草木に遊んでもらっています♪♪/今日も宜しくお願い致します。/60らしく大人しく生きて行く。。2017.08.11 塾長 村松芳範 はコメントを受け付けていません。

草木に遊んでもらっています♪♪/今日も宜しくお願い致します。/60らしく大人しく生きて行く。。2017.08.11 塾長 村松芳範

Tags

◆8/18に入れる新聞チラシ5750枚の片面印刷完了。
明日の配車票も完成し本日の業務終了です。22:38

今日8/11の当塾です。わずかな花壇が楽しみです。園芸人60号。

◆塾には少しだけ花壇があります。自分はここで草・花・木に遊ばれています。アメリカハナミズキ、ユスラウメ、子の手がしわ、バラ、百日紅、紅カナメなどの木や花などです。草は取っても取ってもまた生えてくるし、木も成長するから手入れに追われて、草木を楽しむというか、草木に使われているというかです。草が生えるたびに、『おい、草が生えてきたぞ。早く取れ。』と親父さんが空から言ってる気もするしで、園芸人60号&運転人60号&片付人60号を鉄人60号の自分は兼務しています。お金もかからない楽しい遊び場です。19:12

◆今日は暑くもなく、良い天気?というか過ごしやすそうです。さて鉄人60号は、まもなく3時授業の迎えに発進します。13:44

◆8月の予定です。 ◆8/11 今日は涼しい。快適です。
11日(金) 通塾日 検定試験受付中
12日(土) 通塾日 ☆中3生は模試です。
お忘れなくよろしく。
13日(日) 13日より夏期休講
  ~

17日(木)  夏期休講は17日までです
18日(金)~31日(木)夏期個別・通常指導
20日(日) ・ 27日(日)休塾日

夏期個別指導は、計849時間を受付けました。夏期案内はこちら。

夏期個別指導、入塾ご希望の方は

塾の電話 055―923―8919 または
塾長携帯 090―1722―8919 へお電話下さい。

または、こちらよりメール でご連絡下さい。
杉山の日誌はこちら 塾長の日誌はこちら です。

◆おはようございます。今日はあまり暑くなく過ごしやすそうですね。昨夜家に帰ったら、兵隊に行っている次男が帰省していて、浜松基地での暮らしぶりを聞いたりしていました。『やっぱり、こいつは教師より兵隊の方が向いてるなぁ・・・』と改めて思いましたね。次男は、『教師は教師で嫌じゃなかったよ。楽しい事もあったしね。』と言っていたけど、『そうかねぇ、俺は自分が飽きっぽいのを知ってる。ちょっと面白れぇぐらいじゃ長くは続かねぇと思う。金が儲かるとか、楽しいとか、そんなんじゃねぇと思う。向くか向かないかだと思うけどね。』なんて感じ。もう次男も26なので、『こうしろ、ああしろ。』と言える歳でもない。不思議な会話だったな。

その後、奥には昨日の塾長日誌に書いた、『献上金』をやった。まぁ奥は素直に喜んでいた。『えっ?私にもくれるの?なんで?』に、『馬鹿、前に言っただろ。小遣いが貯まったらやるって。妹にくれて、お前さんにやらない訳ないだろ。俺が金なんて持つとあまり良くない。綺麗な姉ちゃんと酒飲んで無くなるより、お前さんや妹にやった方が、金も喜ぶだろ。』で、『やったぁ~本当?嬉しい~ありがと。◎◎さんも、お兄ちゃん、ありがとうって絶対思うと思う。想像出来ちゃうなぁ~』だった。自分みたいな馬鹿と結婚したばかりに苦労させたと思うので、罪滅ぼしの一つだな。60にもなったし、夜遊びはほどほどにして大人しく生きて行こうと思います。11:29

Comments are closed.

今日の訪問者:192
昨日の訪問者:282
訪問者合計:260692