『60からのトレーニング』、がんばるぞ。2017.10.11 塾長 村松芳範

昨日、一つ8Kgのダンベルと、折り曲げ棒を倉庫から引っ張り出してきました。ダンベルは次男が勝手に重さを増やしてあったので重すぎなので減量してみた。ステンレスの折り曲げ棒を試しに中1にやらせてみたら『なにこれ!!きちぃー!!』でしたね。

まぁ、60からのトレーニングです。『いつのまにか60。。。』といった感じ。大学卒業して、ちょっと会社に勤めて、24から塾オンリーのまま現在になった。『いろいろあったけど、まぁまぁかな?』なんて思っています。

あと10年くらいは元気でいようかと思う。息子達も成人して奥と『古婚さん、いらっしゃい!!』状態。塾も杉山さんや講師の人達、運転手さんに力を借りてなんとかやれてる。なので自分の身体のトレーニングであと10年を乗り切りたいと思います。

塾生のみんなは若いから体力はあると思う。しかし僕なんかよりずっと長い時間を生き抜かなくてはならないので、頭のトレーニングが必要になります。勉強なんていつ役立つかわからないが、きっと自分の為になると思う。がんばって下さい。15:40

テスト対策で頑張りましょう。2017.10.11 副塾長 杉山美幸

 今日、明日は中間テスト直前の為、通常の教科に限らず、テスト勉強に当てます。基礎問等、課題でわからないところも教えるので、持参して下さい。課題はしっかり、きっちりやりましょう。

14日は中3生、県統一模試です。12月の学調対策となります。新傾向の問題も出てくると思います。しっかり対策をしていきましょう。
10月14日(土)中3 県統一模試
PM2:00~PM6:30 持ち物 作図用具
 数学検定受付中です。まずは挑戦し、合格を目指して取り組みましょう。

双葉学習院紹介動画はこちら

■10月の予定です■
13日(金) 休塾日
14日(土) 中3 県統一模試 PM2:00~PM6:30
15日(日) 休塾
20日(金) 休塾日
21日(土) 12月2日実施数学申込締切日
22日(日) 休塾日
23日(月) 英検結果発表
27日(金) 休塾日
29日(日) 休塾日

入塾・秋期個指導相談会を開催致します。お電話または、このHPのカテゴリの『お問い合わせ』より、メールでご連絡下さるようお願い致します。

秋期個別指導、入塾ご希望の方は

塾の電話 055―923―8919 または
塾長携帯 090―1722―8919 へお電話下さい。

または、こちらよりメール でご連絡下さい
杉山の日誌はこちら 塾長の日誌はこちら です。