鉄は熱いうちに打てだと思う。/サルスベリの館を目指すぞ。2017.08.03 塾長 村松芳範

◆今日は午前中に、明日中3の娘さんと一緒にこられる方のお店に寄ってきました。親戚の娘さんですか?と聞いたら、いえいえ、わたしの二人目の娘です。おっとこれは失礼しました。娘を宜しく。。。なんて感じ。明日午後3時から面談です。

そしてさっき杉山さんが某私立中学の1年生と面談の約束をしていました。聞くと『中1の数学が難しくなってきているみたいです。』と。よそのお子さんに飛び級で数学をやらせるのはどうかな?と思っていたが、『自分の息子達には、どう教えようが俺の勝手だ。』のノリで数学はやらせた。進学校の中等部は2年で3年分をやっているが、それで良いと思う。もともと中学受験で選抜された子供たちなので、ピシピシ鍛えあげるべきだし、そうしないと保護者からも不満が出ると思う。明日午後7:15~の面談です。明日の二組の面談、楽しみです。15:50


今日の自宅ベランダの花です。サルスベリ・レッドちゃんは今日にも咲くと思います。ペラルゴも、るこう朝顔も良い調子です。

今日の未明にサルスベリのレッドちゃん3本を楽天さんで発注しました。これで7本のサルスベリです。『そんなに何本も買って、やっぱりお前は見たもの乞食だなぁ~』と、空の親父さんが笑っている気がします。今度は富士の実家の庭をサルスベリだらけにしてやろうかな?と思っています。馬鹿は死ななきゃ治らないので、死ぬまでに『サルスベリの館』にしちゃおうかな。

今日は昨日行けなかった『リサイクルショップ』のお店に行って、それから塾。杉山さんに言われていた中3夏期個別指導の案内はがきの印刷・発送です。おっと昨日届いたサルスベリの植え付けもあります。では。10:16

8月です。がんばりまっしょい。
03日(木) 通塾日 ☆夏期個別指導生、入塾生
04日(金) 通塾日  熱烈歓迎中です。

05日(土) 通塾日
06日(日) 
休塾日 ☆検定試験受験受付中

07日(月) 通塾日
08日(火) 通塾日
09日(水) 通塾日 ☆ピンキー3本到着
10日(木) 通塾日 ☆レッド3本発注済
11日(金) 通塾日
12日(土) 通塾日 ☆中3生は模試です。
お忘れなくよろしく。
13日(日) 13夏日より期休講
  ~

17日(木)  夏期休講は17日までです

夏期個別指導は、計782時間を受付けました。夏期案内はこちら。

夏期個別指導、入塾ご希望の方は

塾の電話 055―923―8919 または
塾長携帯 090―1722―8919 へお電話下さい。

または、こちらよりメール でご連絡下さい。
杉山の日誌はこちら 塾長の日誌はこちら 村松の写真館 です