卒塾生ご父兄からの紹介。/今日から8月です。がんばりまっしょい!! 2017.08.01 塾長 村松芳範

■さっき卒塾生のお父さんより電話があって、吉原の中3生の娘さんを30時間ほどみて欲しいとの事であった。(杉山さん受付) 沼津市内で御商売されているけども、10年前くらいの生徒だったと思う。いずれにしろ感謝。ありがとうございました。17:20


サルスベリもうちょいで開花する。名前考えとかないと。。。るこう朝顔のレッドちゃん元気。金魚のキンピーも快適そうだな。

今日から8月です。塾生のみなさん、今日から中3男女3名がきます。親切にしてやって下さい。お願いであり、命令であり、強制です。まぁ人に親切にするのは、日本人のひとつの美徳ですよ。よろしく。日本の空軍の兵隊になった次男は厳しい訓練でもみくちゃにされてるようですが、あいつには教師より兵隊の方が向いてると思うのでよしです。

特別国家公務員ですよ。自衛官試験の筆記試験倍率は10倍だったので、勉強しないと落ちる可能性は高いので、高卒から自衛隊(自分は勝手に日本軍と呼んでいます)目指すなら、数学と英語はビシバシ、ガンガン勉強しといた方がいいと思います。熊谷基地にいる中卒の兵隊は全国から選りすぐりの学生を引っ張ってきて、基地から高校へ通わせながら独自に基地で教育していると聞きました。やりますなぁ日本軍は。。。です。

自分が50年若かったら、日本の兵隊を目指してたかも…です。40年若かったら隣のコンビニにいる超ビューティフルリンリンレディ(可愛いのマックス最上級)に猛アタックしていたかも。。。です。11:11

8月です。気合い入れていきましょう。
01日(火) 通塾日
02日(水) 通塾日
03日(木) 通塾日
04日(金) 通塾日
05日(土) 通塾日
06日(日) 休塾日
07日(月) 通塾日
08日(火) 通塾日
09日(水) 通塾日
10日(木) 通塾日
11日(金) 通塾日
12日(土) 通塾日 ☆中3生は模試です。お忘れなくよろしく。
13日(日) 13日より夏期休講

17日(木)  夏期休講は17日までです

夏期個別指導は、計782時間を受付けました。夏期案内はこちら。 

夏期個別指導、入塾ご希望の方は

塾の電話 055―923―8919 または
塾長携帯 090―1722―8919 へお電話下さい。

または、こちらよりメール でご連絡下さい。
杉山の日誌はこちら 塾長の日誌はこちら です。日々の事を書いています。
村松の写真館 です