今日は事務所の整理整頓に励もう。 2017.05.07 塾長 村松芳範

今日は休塾日だが、今から塾に行って事務所の中の整理整頓にはげもうと思う。
来週5/14と5/21は日曜個別指導があるから、片づけなんてやっていられないと思うので、今日しかない。自分の机の上もパソコンの机の上使わないものが山積みになっている。草取りも掃除も人がいない時の方がはかどると言えばはかどる。

流石に草取りは4日と5日で11.5時間もやったので、今日はパスかな。
印刷室の印刷紙の入っていたダンボール箱なんかも畳んで回収の所へ出してしまいたい。
明日杉山さんが事務所に入って来た時に、ピッカピカの村松デスク、パソコンデスクに、ひょえ~!!となるように片づけに没頭しようと思う。

奥は今日は仕事なので、6時前には帰宅していたいと思う。59歳最後の日だ。明日に備えて整理整頓に励みます。10:26

◆16:02 ちょっと早いけど今日はここまで。草取りの方が進むなぁ。。。片付けるのは案外時間がかかる。奥はまだ帰っていないと思うので、買い物をして帰ろうと思う。『今夜はウナギだよ。』と言っていた。中国産で安いけどウナギはウナギだ。自分の59歳最後の夕食だからかな。
早く帰って風呂でも入ってテレビでも見ようかな~。