『目指せ、元気爺さん先生』で行くぞ。2017.05.05 塾長 村松芳範

昨日は塾の花壇の草取り、手入れで3時間半ほど悪戦苦闘した。
しかし、草も植木もしぶとく、へろへろになった。『草の奴、しぶといなぁーーー』と思った。
昔は塾生に『俺は、目指せ爺さん先生で行くぞ!!』なんて言っていたが、
5/8で60になる。目指さなくても若くはなくなった。
で進化させて『目指せ、元気爺さん先生』でゆく。

昨日は草に負けて夜7時~午前3時半まで熟睡・爆睡・激睡した。目が覚めて少し食べて、モーニングナポリタンを作り、足りなくて『炊き込みご飯』も食べた。今日はお昼頃まで草と闘い、花壇の手入れに励もうと思う。

今日は連休の最終日。きっと今日も勝てそうもないが、毎日やってりゃ相当綺麗になると思う。昼すぎに帰宅して風呂に入り、熟睡・爆睡・激睡の予定。明日から塾が始まる。もうひとふんばりしておこう。草に勝てるか???7:32

◆11:45  小休止 たばこタイム。外は暑い。。。隣の奥さんが『塾長、帽子かぶらなくちゃ~』と声を掛けてくれたので、畑用の麦わら帽子かぶってやっていた。まだまだ終わらない。。。12時頃に家に戻る予定だったが、元気爺村松はまだ頑張るぞ。。。しかし外は暑いなぁ。。。
◆13:36 小休止 たばことコーヒータイム。終わらない。もう少しでなんとかなるかな?疲れてきた感じ。『がんばれ!!元気爺さん先生!!』だなぁ~草の奴は手ごわいわい。


主玄関・塾中央・生徒玄関・花壇

◆18:30   草取り終了。40リットルの袋3つ。疲れた~でも草に勝った気分。8時半から今まで。小休止を除いて8時間は草と格闘した。これから中2と中1のハガキ印刷へ突入。

◆連休中のお申し込みはメールでも受け付けています。5/6より通常。

06日(土) 入塾相談会・体験会 PM3:00~8:30
07日(日)   休塾日
08日(月) 入塾相談会・体験会 PM5:15~8:30
     ~   入塾相談会・体験会 PM5:15~8:30
12日(金) 入塾相談会・体験会 PM5:15~8:30
13日(土) 入塾相談会・体験会 PM3:00~9:00
14日(日) 日曜個別指導・入塾相談、体験会 PM1:00~6:00

5月の日曜個別指導は、5/14と5/21の2日となります。

入塾相談・体験会は御希望の日時をご予約下さい。