ひとりはつまらんなぁ。。。2017.05.04 塾長 村松芳範

今さっき郵便局まで小6と小5の418枚のハガキを出しに行って来ました。
看護師の奥は今頃は深夜明けで夢の中、次男は熊谷基地に帰っちゃったし、杉山さんは新世界に行くとか言ってたし。大阪新世界か。いいなぁ~新世界かぁ。。。

ぼっちで仕事するのはつまらんなぁ。。。話す相手がいないなぁ。。。ハガキが出来れば『どうかなこれ?』なんて言いながらやれたんだけど、ぼっちじゃそれもできない。ひとりで喋ってたら頭おかしいんじゃね?になるしなぁ。。。

杉山さんには、前に『塾長は寂しがり屋だと思いますよ。』と言われた。『そんなことはない。』と言ったけど『いや、寂しがり屋ですよ。一人はつまらないとか言うじゃないですか。私は一人でも全然平気ですよ。』と言われた。奥も一人でもへっちゃららしい。大腸ポリープの緊急オペの時は、『この人、こっちに帰ってこれないかも。。。て思ったわよ。』なんて感じ。
『大丈夫よ、あなた一人じゃ困るから私がちゃんと看取ってあげるから。』と言われ少し安心している。

はぁ~しかし一人はつまらんなぁ。。。塾の草でも取るか。。。草遊びか。。。13:24

◆17:00になったので本日の草取りは終了だ。塾の草取りは亡くなった親父さんが良くやってくれていた。『親父さん、草をはやしちまって悪かった。これでいいかい?』『ちゃんとやれ。草なんかはやすな。ちゃんとやれ。』なんて感じで親父さんと話をしている気分だった。こうなりゃ、『元気良すぎる爺さん先生めざしてやるか!!』って気分。続きは明日やるど。まだまだ1/4にもならん。まぁ、よたよた爺さんなんて真っ平御免なんで、元気良すぎる爺さんでいくどーーー!!でも、ちかれたびーーーー