さて、今日は何しようかな?2017.05.02 塾長 村松芳範

29日は奥と山梨に出掛け、馬刺しなどを食べて、ハーブとバラの大庭園へ行ってきました。30日には自衛官になった次男が帰ってきて、1日は30日に続いてマンションのベランダのプランターで遊んで、夜は『焼肉キング』で爆食してきました。プランター遊びは草取り、古い土をふるいにかけるからなので、日中やると意外に堪えます。おかげで、テレビの前で一人爆睡、爆睡、起きて寝床でまた爆睡です。

塾生のみんなは家族旅行などに行かれているのでしょうか?我が家は良く長野に出掛けました。山梨を突き抜け、長野から新潟まで奥、自分、長男、次男、愛犬アイちゃんで出掛けました。走行距離735kmなんて事もありました。若かったなぁ。。。

さて今日は何しようかな、塾の花壇なんかも手を入れなくては。。。
みなさんも楽しい休日をお過ごし下さい。