しっかり食べて、がんばっちゃおう。 2017.04.14 塾長 村松芳範

『人間なんて食べなきゃあ駄目だな。。。』と思います。
昨日の塾の賄いやきそば、夕食、今日の3合炊飯です。ご飯は出汁つゆ、醤油、ジャコ、鰹節2パックで3合炊き。『よくまぁ飽きずに食べるなぁ。。。』と自分で自分に感心します。

おかげで体験に来てくれた小6の久土さん、今日面談した中3川口君も入塾となり、明日は小5の平井さんが来てくれます。『やっぱ、食べてるから良いのかなぁ~』と嬉しいです。

まぁ食事は元気の素だし、元気がない人の所には人はあまり寄ってこないかも。。。と思います。
生徒増員のためにも、ご飯がっつりでいきます。