なんとMちゃんから『手作りケーキ』が届きました。2017.04.03 塾長 村松芳範

『Mちゃんさぁ、塾以外でなにか習い事やっているかな?』と前の送迎の時にきいてみたら、『料理を習っています。』という返事が返ってきて、『そりゃあいいねぇ~料理ができるって最高にいいと思うなぁ~』なんて会話をしました。『いくら頭が良くても料理ができないじゃ困るんだよね~従姉妹もすごく頭がいいんだけど、なんと趣味はお菓子作りだったよ~』なんて感じで喋っていた。先日、『Mちゃんさぁ、今度なにか作ったら塾に持ってきてくれないかな?』と言ったら『はい、じゃあ今度持ってきます。』と嬉しい返事があった。

自分が塾に来る前に、お母さんとMちゃんと下の子が来てくれて、『杉山先生が誕生日と聞いていたので、娘が作りました。』と。私も御相伴にあずかりました。『小6なのにすごいな~美味いなぁ~』の連発でした。ありがとうございました。

さて今日から新小4の赤池君が入塾になりました。塾生のみんなは親切にしてあげて下さいね。