Home 明日10/13(金)は休塾日です。2017.10.12 塾長 村松芳範
« Home »
10月 12th, 2017 明日10/13(金)は休塾日です。2017.10.12 塾長 村松芳範 はコメントを受け付けていません。

明日10/13(金)は休塾日です。2017.10.12 塾長 村松芳範

Tags

明日10/13(金)は休塾日です。金曜日は塾のカレンダーで、休塾日と振替授業日がありますので宜しくお願い致します。

今日は日大三島中等部の先生とお話させてもらったり、広告会社の人と会って『あいのりプレス』の事や、チラシ配布の打ち合わせもしました。自分の知らない事を教えてもらったりして良かったな~と思っています。新規の小6F君の秋期個別指導も始まり、また金岡中・第五中・愛鷹中は明日が中間テストで生徒も引き締まっていたし、『いい感じ!!』ってとこです。日大三島中等部のS君は今日がテストだったそうで、『君の学校の◎◎先生が今日みえたよ。君が塾に来てるって言っといた。いい点取れるようにこれからも頑張れよな。』と、ちょっと話したり、明日が中間テストの中1男子五人組には、
『テスト40点未満だと、俺の肩もみもみ無料サービスだからな。肩の筋肉に指が食い込むように、ダンベルトレーニングしてるし、今日はデポに行って、トレーニングウェアとシューズ買ってきたかんね。鍛え上げて力強い肩もみサービスだぞ。無料だぞ。喜べ。俺は君らの為に、重いダンベルで頑張ってるんだぞ。喜べ。』と、脅かしではなく、励まししときました。

明日は休塾日で塾は休みですが、風が吹けば飛ぶような塾の塾長に休みなんて上等な物はない。亡くなった親父さんも時々言っていた。『よしのり、小さい会社の社長なんて誰よりも働いているんだぞ。それが当たり前なんだぞ。大会社の社長じゃないんだぞ。身を粉にして働け。』と。

まぁ親父さんは亡くなってしまったが、親父さんの塾の小部屋もそのままだし、あの小部屋の中から、じっと自分を見張ってくれている気がする。人は二度死ぬという。『一度目は身体が駄目になって一度死ぬ。二度目は人の記憶から忘れ去られた時に二度死ぬ。』という。そういう点では親父殿は一度死んで、二度目を生きている。自分が生きている限りは、親父殿は生きているという事になる。散々親父殿、お袋さんには迷惑をかけて生きてきた。60にもなると面と向かって注意してくれる人は少ない。親父殿の言葉を頼りにがんばっていきます。22:51

Comments are closed.

今日の訪問者:337
昨日の訪問者:253
訪問者合計:299550