Home 勉強なんて、やる気さえあればなんとでもなる。2017.03.10 塾長 村松芳範
« Home »
3月 10th, 2017 勉強なんて、やる気さえあればなんとでもなる。2017.03.10 塾長 村松芳範 はコメントを受け付けていません。

勉強なんて、やる気さえあればなんとでもなる。2017.03.10 塾長 村松芳範

Tags

自分は24歳~この塾をやっていますので、もう35年になります。
でも入塾試験は一度もやった事がありません。自分なんて小学生の頃なんて、遊びに忙しくてろくに勉強なんてしませんでした。ところが良い先生に出会って、(嫌な先生にも出会いましたが。)数学がちょろっと出来るようになったり、恩師に『お前、数学科に行け。』と言われ、のこのこ大学で数学を専攻し、紆余曲折あって24歳で塾屋になりました。自分にはエリートのようなカッコ良いところがない。でもまぐれで1番取ったりしました。これはステレオ欲しさに母と賭けをして取った結果です。だから勉強なんてやりさえすりゃどうにでもなる。と思っています。

『やる気さえありゃ、どうにでもなる。』逆に『やる気のない生徒にいくら教えても無駄。』とも思っています。『がんばってやったるぞ。。。』そんな活きのよい生徒が来てくれるのを願っています。どんくさい努力を積む生徒が勝つと思います。

Comments are closed.

今日の訪問者:66
昨日の訪問者:417
訪問者合計:283262