Home 体験生、入塾生をお待ちしています。2017.03.09 塾長 村松芳範
« Home »
3月 9th, 2017 体験生、入塾生をお待ちしています。2017.03.09 塾長 村松芳範 はコメントを受け付けていません。

体験生、入塾生をお待ちしています。2017.03.09 塾長 村松芳範

Tags


今日3/9はナロータイの自分。杉山さんも気愛入っています。
今日は生徒募集のハガキを作ろうと考えています。自分は相変わらず、麺つゆと醤油、ジャコの炊き込みご飯と黒はんぺん、ニンジンなどの味噌汁を食べ続けています。自分でもよく飽きないなぁ~と思いつつがっつり。水かけ菜漬と相性抜群です。

さて昨日の新中1の数学の授業に出ていた生徒は、私の考えを聞いて少しびっくりしたかも知れません。『僕はね、子供だからなんでも許されるなんて思っていないよ。大きな声で喋りまくる生徒なんて嫌いだし、馬鹿じゃないか?って思っているよ。大人でも子供でも同じだよ。みんなもこれから自分の発する言葉とかは注意した方がいいよ。

前にね、中3の大人しい男子に中2の女の子の馬鹿が、『あんたさぁ~太ってるよね~』と、からかいながら言い放ちやがった。俺はみんなが見ている前で、『お前、頭おかしいんじゃねぇか?お前みたいな馬鹿な奴は塾にいて欲しくない。辞めろ。』と言って辞めさせたよ。気分悪いじゃんね?みんなも自分が後輩から『あんたさぁ~』なんて言われたらどう思う?考えりゃ分かるんだよ。でも考えられない頭しかないんだから辞めてもらうしかないさ。『子供だからって甘えるのはいい加減にしろ。だし、親に感謝も出来ない奴に勉強なんて教えたって無駄。馬鹿につける薬はないって奴だと俺は思うよ。変かな?』『まぁ、ここは学校じゃないから良く覚えておくように。』だった。塾生たちは妙に納得していた感じがしました。

Comments are closed.

今日の訪問者:288
昨日の訪問者:558
訪問者合計:204785