Home レッドちゃん1本を実家に植えて来ました♪♪/サルスベリ持って、母の元へ。2017.08.06 塾長 村松芳範
« Home »
8月 6th, 2017 レッドちゃん1本を実家に植えて来ました♪♪/サルスベリ持って、母の元へ。2017.08.06 塾長 村松芳範 はコメントを受け付けていません。

レッドちゃん1本を実家に植えて来ました♪♪/サルスベリ持って、母の元へ。2017.08.06 塾長 村松芳範

Tags


サルスベリを、富士の実家に1本と塾に2本植えてきました。『大きくならない奴だよ。大きくなっても1m50cmくらいだってさ。もし気に入らなかったら持ち帰るから…』と機嫌を壊さないように話した。『小さい?良いね。でも、あんたの良い所に植えな。』と了解してくれた。障らぬ神に祟りなし。あとはお袋さんらしい昼食をいただき、お袋様が作ったゴーヤ、キュウリ、ピーマンなどを貰ってきました。感謝。母は手ごわいのだ。。。23:27

今日は8月6日(日)9:50です。やっと自宅マンションの『サルスベリ・レッドちゃん』開花しました♪♪嬉しいことこの上ありません。百日紅ですから100日くらい楽しめます。
それから今日は、富士の実家に『サルスベリ・レッドちゃん』1本を持って、庭に植えて来ようと思います。『母を慕いて…』なら格好いいのですが、『母を恐れつつ…』です。まぁ60になろうが息子は息子でしかなく、父亡きあとは、母が自分に君臨しておられまする。つまらぬ事で怒りをかわないよう、忍の一文字で臨みます。
親父さんも厳しかったが、母は一段、二段以上厳しく、自分にとっては、塾の運営よりはるかに難しいです。
時間があったら、自分の赤ん坊の時の写真を撮ってきます。いつだったか『お袋さん、このアルバムにとんでもなく可愛い子がいるが、どこの家の子か?』と聞いたら『その子はねぇ。あ・ん・た。あんたが産まれた時には、ちょっと抱かせてと看護婦さんちに引っ張りだこだったよ。その子は、あんただよ。だった。証拠写真持って、明日から塾で
自慢の嵐を吹かせようと思います。

 8月の予定です。暑さに負けず母にも負けずです
06日(日) 休塾日 
07日(月) 通塾日    夏期・入塾受付中
08日(火) 通塾日        熱烈歓迎中
09日(水) 通塾日  検定試験受付中
10日(木) 通塾日 ☆ピンキー3本到着
11日(金) 通塾日    ☆レッド3本到着
12日(土) 通塾日 ☆中3生は模試です。
お忘れなくよろしく。
13日(日) 13日より夏期休講
  ~

17日(木)  夏期休講は17日までです

夏期個別指導は、計824時間を受付けました。夏期案内はこちら。

夏期個別指導、入塾ご希望の方は

塾の電話 055―923―8919 または
塾長携帯 090―1722―8919 へお電話下さい。

または、こちらよりメール でご連絡下さい。
杉山の日誌はこちら 塾長の日誌はこちら 村松の写真館 です

Comments are closed.

今日の訪問者:66
昨日の訪問者:417
訪問者合計:283262