Home この春に爆勉してみませんか?2017.03.14 塾長 村松芳範
« Home »
3月 14th, 2017 この春に爆勉してみませんか?2017.03.14 塾長 村松芳範 はコメントを受け付けていません。

この春に爆勉してみませんか?2017.03.14 塾長 村松芳範

Tags

 


3月も半ばになりました。少しずつ春期個別指導の申込みが入っています。
1学期の内容は易しいと思いますので、これから新学期に向けて、予習&復習を
してみませんか?

勉強の必要性とか考えなくてもいいのではないかと思います。
良い点が取れるようになれば
、気分いいと思います。
自分の好きだった英語の先生(渾名は、爺さん先生)は、俺の英語はGHQの
通訳やったりしてたからいい加減だ。『英語なんて、読めて書けりゃあいいんだ。』
を連発していました。『日本人がペラペラしゃべれる方がおかしいんだ。』の論調。
まぁ自分もそう思っていたので、爺さん先生の英語は興味深く大好きでした。

勉強ができるようになると、学校は楽しくなると思います。
反対に、数学や英語などが分からないままだと、学校なんて苦痛でしかないと思います。自分は音楽と美術は駄目だったけど、心の底では、『俺も音楽とかできたらいいなぁ。。。』と思っていました。音楽や美術は才能の違いかな~なんて思いますが、他の科目はあまり才能には関係ないんじゃないか?と思っています。
『よお~し、一発頑張ってみるか!!』という生徒の参加をお待ちしています。

Comments are closed.

今日の訪問者:288
昨日の訪問者:558
訪問者合計:204785